kekosh’s Study_Log

勉強の記録と日記

勉強ログ ~事前学習2日目(-4/59)~

今日はまだTechAcademyは始まってないので、予習として下記のサイトで勉強しました。

f:id:kekosh:20160630204158p:plain

「Progate」です。

 

月額980円でHTML、JavascriptJQueryなどを学習することができます。

(TechAcademyのカリキュラムとモロ被りな点については気にしない。)

 

このサイトはスライドで学習した後に実際に自分でコードを打ち込んで練習することができるため、個人的に非常に気に入っています。

 

前はエディタでマークアップしてブラウザで開いて・・・とやっていて、面倒くさくなってやめたことがあったため、1画面でスライドを読むのと実行結果の確認ができるのはすごくやりやすくていいですね!!

 

今日は1時間半スタバで勉強してHTMLの中級編が終わったので、このぐらいの時間なら予習としてちょうどいいと思います。

 

とりあえず、スタバも閉店なので今日はここまで。

(あ、社労士の方も勉強しなきゃ・・・)

 

時間:19:30~20:40

感想:ペース的には問題ない(はず)。

   この2つは並行して進めても問題なさそう。