kekosh’s Study_Log

勉強の記録と日記

勉強ログ ~事前学習3日目(-3/59)~

いよいよ来週からTechAcademyの開講です。

開始直前案内が来たことで緊張感が高まってきました。

 

f:id:kekosh:20160701221549p:plain

 

カリキュラムが始まると並行して進めている他の勉強は後回しになると思うので、今日はその分別の科目を勉強しました。

平成28年度【春期】【秋期】情報セキュリティスペシャリスト合格教本 (情報処理技術者試験)

 

通称「セスぺ」です。

 

正直並行で勉強して今年の秋期試験に合格できる気はあまりしませんが、

一応本年度の合格を目指しています。

(1時間で30Pほどしか進められない遅読家なので、よけいにムリゲー感が。)

 

今年の春に応用情報技術者試験をこの「合格教本」シリーズのおかげで合格できたので、ゲン担ぎ的に同シリーズの参考書を選びました。

しかし、ITILとかISMSとかの用語はまだしも、ISO 20000やらなんやらの

規格は覚えられる気がしない...。

 

とりあえず、来週から8週間はTechAcademyに全力を注ぐことになるので、こちらは気分転換程度に進めることにします。

 

時間:15:30~16:30

感想:しばらくあまり進められそうもないので、多分忘れると思うと

   全然進まなかった。ISOとか規格大杉。