kekosh’s Study_Log

勉強の記録と日記

勉強ログ ~事前学習4日目(-2/59)~

せっかく休みで勉強時間があるはずなのに、気がつけばほとんど勉強できない1日でした。

(公園でぼうっとしてたらいつのまにか1時間経過...)

 

本日はTechAcademyのカリキュラムを先行して進めました。

Lesson1はHTMLということなので、先日やったProgateの内容とモロ被り・・・。

 

まあ、WEBアプリケーションを開発するのがこのスクールでの最終目標となっているので、早めに終わらせて早くRubyの勉強に入りたいものです。

 

ちなみに、自分の作りたいアプリケーションを完成させるというのがTechAcademyのカリキュラムの最終目標なのですが、悲しいかな、一切何も思いつきません。

 

思いつくようなものは大体類似アプリが既に存在するので、どうするか悩みどころです。改善案を出すのは得意なのですが、0からのクリエイティブは全くの不得手なのでつらいところです。

 

そして眠い!!ナルコレプシーの再発か?

 

時間:14:30~16:00

感想:過去にやったことがある内容なのに進みが悪い。

   もう少しざっくり読む感じで進めるべきかな。