kekosh’s Study_Log

勉強の記録と日記

勉強ログ ~6/55~

本日、初のメンタリングを実施しました。

 

正直、Skype等を利用したことはなかったので、ビデオチャットが問題なくできるか不安だったのですが、問題なく行うことができました。

ちなみに私の端末はSurface Pro 4なので、カメラもマイクも購入しなくて良かった点も地味にうれしかったです。

 

メンタリングの内容としては、初回ということもあって自己紹介と現在のカリキュラム進捗状況確認が主でした。

(あとは参考書籍のアドバイスとかを少々。)

 

正直、30分は長く感じました。沈黙する時間が少々あったので、コミュ障としてはメンタルが削られます。ww

今後は課題があったりするので、30分では短く感じたりするようになるんですかね。

 

メンタリング前に不安で悶絶したり、今日は全然進みませんでした。

明日は頑張ります。

 

時間:17:30~18:00

メモ:

 Gitコマンド

 ・pwd ・・・ ディレクトリの確認